兵庫の挑戦

兵庫で起こる出来事のすべて

2016-05-24から1日間の記事一覧

兵庫旅行で大切な事

旅行にいく際に、一番大事なポイントはどこでしょう?または一番、どうでもいいポイントは?みなさんだったら、まずはどうやって安く旅しようって考えると思います。それが普通。でも、逆に、本当に旅行を楽しもうって思ったら、やっぱり「いい宿に泊まる」…

農家のうたげ。SANNNOMIYA

「農家のうたげ。SANNNOMIYA」は兵庫にある生産者のおすすめ食材で作る創作和食のお店です。兵庫でとれる旬のお野菜をたっぷりとぜいたくに使用している宴会コースは3000円のリーズナブルなお値段から8000円のコースまであります。春は野菜ならば、たけのこ…

兵庫県民に愛されるパン

兵庫といえばパン!神戸の方がパンって感じでしょうか。でも、本当に兵庫はパンの消費量がすごいらしいですね。そんな兵庫のパン、いや関西のパンといえば・・イスズベーカリーですよね。私もあのパンを食べた事がありますけど、庶民的でおいしい。安い。兵…

兵庫のメリケンパークと花火

兵庫といえばショッピングやグルメの観光スポットとして知られています。華やかな中心部の街も堪能したいけれど、それ以外にも行きたいところがいっぱいで選べない!という人におすすめのスポットをご紹介します。まずはメリケンパークです。メリケンパーク…