読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

兵庫の挑戦

兵庫で起こる出来事のすべて

兵庫の兜パイ

兵庫県明石市にある洋菓子店「パイサク」では、5月4日・5日に「兜パイ」を限定発売します。こどもの日、記念になるような楽しいお菓子でお祝いすると一生の想い出になりそうですね。
兵庫のパイサクのパイは材料にこだわり、野菜・果物はもちろんですが、砂糖や卵まで厳選したものをたっぷりと使用しています。季節限定のスイーツパイは大人気です。クレームダンジェはクリーミーなクリームチーズの中に兵庫・淡路産の無農薬サンフルーツをサンドしています。マロンパイは栗ペーストとバターたっぷりのおからクリームを使用してパイで包んでいます。中には丸ごと栗が入っていて、ヘルシーかつおいしいパイになっています。
お店では、兜パイのほかにもユニークな「akashi鯛パイ」が販売されています。兵庫の明石らしい鯛のかたちをしたパイです。3人前は1380円。8人前は2800円。10人前は3500円になっています。この値段は鯛パイの中身がアップルパイの場合です。カレーパイの場合はプラス600円。ミートの場合はプラス700円になります。
生地や素材はもちろんですが、仕込みに時間がかかるため鯛パイ中・鯛パイ大を注文する際には3日前までの予約が必要となります。お祝いごとはもちろんですが、お誕生日のサプライズなどにも喜んでもらえる魅力的なパイです。
兵庫のパイサク、営業時間は午前10時から18時半まで。定休日は火曜日と水曜日になっています。ユニークなパイで家族や友人を驚かせたくなりますね。

news.goo.ne.jp