兵庫の挑戦

兵庫で起こる出来事のすべて

タケノコ食べるなら兵庫県姫路市のものを!

タケノコって皆さん食べますか?なかなか、若い人はタケノコを意識して食べるって事はなくなったような気がします。ちなみに、兵庫はタケノコも有名で、姫路のタケノコは地元の産業の1つみたいですね。それはいいんですが、やっぱり若い人にどうやってタケノコを広めようってとこなんだと思うんですよね。いくら姫路にいたとしてもタケノコ喜んで食べる人も意外と少ないし、姫路だけじゃなく兵庫の人のもっと食べてもらって、採取的には日本、そして世界に姫路のタケノコを発信したいですよね。そうなるとやっぱり、もっとタケノコの美味しい調理法を広めるとか、タケノコってイケてるよね!?的なイメージ戦略をつけた方が良いと思うんですよね。

兵庫・姫路のタケノコ|街コミNAVI