読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

兵庫の挑戦

兵庫で起こる出来事のすべて

兵庫のメリケンパークと花火

兵庫といえばショッピングやグルメの観光スポットとして知られています。華やかな中心部の街も堪能したいけれど、それ以外にも行きたいところがいっぱいで選べない!という人におすすめのスポットをご紹介します。
まずはメリケンパークです。メリケンパークはメリケン波止場と中突堤の間の海を埋め立ててできた公園のことです。とにかく景色が美しくポートタワーやオリエンタルホテルといった兵庫・神戸のシンボルと言われている建物が一望できます。潮風をゆったりと感じながらクルージングを楽しむこともできますよ。お昼は地元のワインなどを楽しみながらランチを頂いて、夜にはライトアップされた美しい夜景を見ながらディナーも楽しめていい雰囲気です。夏には「みなとこうべ海上花火大会」なども開催されてなんと1万発も花火が打ち上げられます!モザイクやumieではショッピングもできますよ。
そしてもうひとつ魅力的な観光スポットといえば「北野異人館街」です。兵庫の観光名所のひとつとして知られています。歴史的な洋館が立ち並び、パスポートを購入することで、自由に出入りすることが可能です。萌黄の館・ラインの館・うろこの館など歴史を感じることのできる建物をめぐることができます。港を見渡すことのできる高台にあり、険しい坂道を登ることになるので、サンダルやハイヒールの移動は控えるようにしましょう。
兵庫の神戸らしいブティックやおしゃれなカフェが立ち並び、歩いているだけで楽しい気持ちになれますよ。

find-travel.jp