読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

兵庫の挑戦

兵庫で起こる出来事のすべて

農家のうたげ。SANNNOMIYA

「農家のうたげ。SANNNOMIYA」は兵庫にある生産者のおすすめ食材で作る創作和食のお店です。兵庫でとれる旬のお野菜をたっぷりとぜいたくに使用している宴会コースは3000円のリーズナブルなお値段から8000円のコースまであります。春は野菜ならば、たけのこやわらび、魚介は兵庫の明石でとれる鯛など新鮮な食材が用意されています。特にお店のおすすめはたけのこです。
兵庫県は畜産も盛んです。三田で育てられた豚や黒毛和牛を堪能することのできるしゃぶしゃぶコースもあります。生産者から直接仕入れた新鮮野菜と一緒に食べるとおいしさが倍増しますよ。店内は広く、取り外し可能な壁を移動させれば、10名から最大40名までゆっくりと楽しむことができます。古民家風の掘りごたつで足を延ばしながら、お料理やお酒を楽しむことができます。
体に優しいお料理が多いので、老若男女安心していただくことができます。旬の野菜と新鮮なお魚、そしてバーニャカウダが人気です。彩が豊かな盛り付けもかわいらしく女子会でも喜ばれるメニューになっています。ざる豆腐は甘みの強い大豆を使用しています。おからを出さないまるごと製法なので、お豆本来のおいしさを感じることができます。〆には卵かけごはんもあります。使用しているお米は兵庫県産のヒノヒカリ米です。
地元の新鮮食材をたっぷりと堪能できる「農家のうたげ。SANNOMIYA」家族や友人と一緒に楽しみたいですね。

r.gnavi.co.jp